

スーパーカーラリーチャレンジ第2戦 軽井沢ステージ

ご報告が遅れましたが、

先週末の5月12日に長野県軽井沢で開催された、

スーパーカーラリーチャレンジ第2戦 軽井沢ステージ

L1010910.jpg

76年式 フィアット124スパイダー 山元&大井組

72年式 ボルボP1800E 佐藤&山田(AIS)組

2台で参加してきました!

ところが・・・


前日入りするべく軽井沢へ向け土曜の午後に出発したのだが・・・

何と、

大雨に、

しかも私の車は、

エアコンも付いていない、

スパイダーだ、

L1010872.jpg

しかしありがたい事に、

ほとんど雨漏りが無いが、

時速100km近くになると

幌とフロントガラスの間から?

風圧で若干の雨水が侵入してくるのである。

L1010875.jpg

80km~90kmの速度でゆっくりと走行した。

意外と快適である。

佐藤のドライブするボルボと雨の中ゆっくりとしたツーリングとなった!

L1010877.jpg

軽井沢に入り私の、

フィアット124スパイダーのキャブレターが若干かぶるが・・・

何とか無事到着である。

宿泊は去年もお世話になった、

サイプレイス軽井沢である!

CYPRESS 軽井沢 OFFICIAL WEB SITE  ⇐ クリック

こちらの駐車場は屋根付きガレージで1台のスペースも広く非常に環境が良い!

L1010881.jpg

到着するや、

皆で車の手入れだ!

雨の中気持ちよく走ってくれた2台のノスタルジックな車だ。

ありがとうと感謝の気持ちを込めて磨くのである。

実は前日にプロトティーポのダッシュボード貼りでほとんど寝ていない私は、

食事後早々にダウン?

あっ!

と言う間に朝である。

L1010882.jpg

雑誌ロッソの取材の方も早々に到着していた。

朝6時前に東京を出発して来たらしい。

ご苦労様です。

L1010884.jpg

よい記事を書いてください。

そして今回参加の皆さんも徐々に集まり、

ミーティングの始まりである。

L1010886.jpg

大会を運営して頂いている、

『NASC』 の 代表 中島氏のあいさつから始まった!

L1010889.jpg

NASCさんのホームページです。

NASC OFFICIAL WEB SITE  ⇐ クリック

ラリーコンピュータや私も愛用のクラッシックカーラリー用のストップウォッチ『タイムショット』など情報満載です!

そして、

今回のエントリーは24台と少なめである。

参加車両も新しい車がほとんどだ!

正にスーパーカーの集まりである。

L1010890.jpg
L1010894.jpg
L1010895.jpg
L1010893.jpg

がっ、

そんな中、

貧弱で、ノスタルジックな私の124?

目立っているのだ。

絵になります!

L1010891.jpg

パリダカなどで有名な篠塚選手も、

『BMW M3』 で登場だ!

R1201243.jpg

ブレーキで有名なエンドレスさん!

社長さん自ら86で参加なのだ、

毎回スパーカーチャレンジのスポンサーをして頂いております。

出来れば、

来月のフィアットフェスタにも参加して頂きたいのだが・・・

R1201258.jpg
R1201259.jpg

そして、

エンドレスのブレーキシステム!

ローターもキャリパーもめちゃくちゃカッコイイ出来である。

昨年出来たての時に一度乗せて頂いたが、

めちゃくちゃ効くんです・・・ブレーキが!

実は、

我がプロトティーポのブレーキパットもお願する事になりました。

宜しくお願い致します。

エンドレスさんのホームページです!

ENDLESS OFFICIAL WEB SITE  ⇐ クリック

そしていよいよスタートである。

スタート前、

余裕を見せる山元&大井だが・・・

R1201240.jpg

出発である!

今日は昨日に変わり、

めちゃくちゃ天気が良い・・・

熱い 熱い 熱い

デブの私・・・

エアコンも無い車で・・・

不安を抱えながらスタートである。

L1010900.jpg

緑の~中を~駆け抜ける♪~ネービ~♪フィアット!♪

水も持たずにのんきにスタートするおじさんコンビ!

これが後で大変な事に・・・

R1201239.jpg

オープンのままで高速を走るのである。

周りの参加車両が恐ろしく早く・・・

我々が遅い?

休憩する事無くノンストップで高速を含め

軽井沢から長野県戸隠までの146kmの行程をピーカンの中走ったのである。

R1201266.jpg

その2続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yamam38

Author:yamam38
車屋ポテンシャルの山元とスタッフのオールラウンドな日記帳!
車のエピソードを中心に自分勝手な思想のもといろいろと書いています。車屋ポテンシャルのあんな事、こんな事綴って行きます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
