

アタックレーシング 高級オイルです!

現在納車整備中の1台の90’マセラティザガートスパイダーですが、

今回のオイルに、

アタックレーシングを使ってみます。

現在は アッシュFSE E-Spec

100%エステル化学合成オイルを使用していたが、

ポテンシャルスーパーアドバイザー佐藤の勧めで、

L1010758.jpg

アタックレーシング estremo BRX1

このオイルをチョイスしてみた。

佐藤がコーンズ時代 

マセラティビトルボ系モデルに使用して一番評判が良かったオイルだそうだ。

リピーターも多数いらっしゃったそうだ・・・

今回のザガートスパイダーは、

写真を撮っていません・・・

まだ完成する前に売約となってしまったのです。

ギブリより古いので鉱物系の部分合成10W-50を使用。

お値段は正直かなり高い、

通常のオイルの7倍の価格だ・・・(アッシュもほとんど同じ値段)

アッシュでは浸透性が高すぎるのでガスケットの隙間からオイルが・・・

そこでチョイ古車輌にはこちらのオイルがお薦め!

オイルなんて何でも同じ、

なんて事は無いのです。

車のコンディションも、燃費も、全てが変わるんです。

ポテンシャルは真剣に良いオイルを探っています。

車種や、年式、状態に合わせてチョイスするんです。

これで車を調子よくお乗り頂ければ、

ドライブを楽しんで頂ければ、

大切にしている私の1台、

最大限の化粧をして送り届けたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yamam38

Author:yamam38
車屋ポテンシャルの山元とスタッフのオールラウンドな日記帳!
車のエピソードを中心に自分勝手な思想のもといろいろと書いています。車屋ポテンシャルのあんな事、こんな事綴って行きます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
